お知らせ&ブログ

お知らせ&ブログ

夏季休診について

7月の夏季休診についてご案内致します。

明日7/15(日)~22(日)まで休診とさせて頂きます。

次回の診療は7/23(月)12:00~でございます。

患者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

尚、17日(火)、19日(木)、21日(土)については電話対応を行っております。

ご予約のお電話お待ちしております。

7月の内視鏡検査予約受付中

おはようございます。

今日もうだるような暑さになるようです。熱中症にはお気をつけ下さい。

 

当院は明後日の7/15(日)から7/22(日)までお休みをいただきますが、7/23(月)からの検査のご予約はまだご案内可能でございます。

保険診療での検査や港区検診の胃がん検診(胃内視鏡)を7月中にされたい方は

お電話にてお問い合わせください。

電話番号:03-6441-2528

 

こんにちは

こんにちは。

今日は雲行きが怪しく今にも雨が降りそうです。

すっきりしないお天気ですね。

本日も検査、診察そしてアンチエイジング等の

ご予約のお電話お待ちしております。

今月は夏の日焼け対策キャンペーンとして

美肌点滴、美白点滴をオススメしております。

この季節にぴったりの点滴になりますので

気になる方はぜひお試し下さいませ。

 

 

暑い日が続きますね

こんにちは。

本日も暑いですね。熱中症は屋外でも室内でも発症するそうなので、こまめに水分を取ったり対策をし、お気をつけください。

 

暑くて元気がない時や疲れたときに、アンチエイジングの点滴や注射、酸素ルームのご利用等内視鏡以外のメニューもご用意しておりますので、是非お電話にてお気軽にお問い合わせください。

 

港区胃がん検診予約受付中

おはようございます。

本日は夜にかけて雨と天気予報にありましたが、赤坂では既に雨が降ったりやんだりしています。

ご来院の患者様はお気をつけてお越し下さい。

 

さて、港区検診ですが続々とご予約いただいておりますが、まだ空きがございます。

特に、胃がん検診(胃内視鏡)は7月もまだ受付しておりますので、

胃がん検診(内視鏡・X線選択可)」と記載の受診券をお持ちの方は

お気軽にお問い合わせください。

 

ご予約は、ネット又はお電話にて受付しております。

本日の診療時間について

こんにちは。

誠に勝手ながら本日は18:40に

診療終了とさせて頂きます。

尚お電話は19:00まで承っております。

患者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが

何卒よろしくお願い致します。

検査、診察等のご予約のお電話

お待ちしております。

 

本日は雨です

おはようございます。

昨日までの暑さとは打って変わり、本日は雨が降っており涼しいです。

私は暑いのが苦手なので、涼しくなって少しホッとしています。

 

お足元が悪いので、ご来院の際はお気をつけてお越しくださいませ。

また、ご予約の変更等ございましたらクリニックまでお電話くださいませ。

強風にお気をつけください

こんにちは

昨日に引き続き、今日も強い風が吹いております。

雨も降ってきておりますので、足元にお気をつけ下さい。

さて、7月から始まりました港区検診ですが、予約のお電話が増えてまいりました。

検診をご希望される方はお早めのご予約をおすすめ致します。

 

*当院で実施している検診は以下の通りです。

①特定健診・基本健診・30健診(胸部X線、心電図、眼底検査は不可)

②肝炎ウイルス健診

③胃がん検診(胃内視鏡検査

④大腸がん検診(検便)

⑤前立腺がん検診

⑥ヘリコバクターピロリ抗体とペプシノーゲン検査

 

ご予約はお電話・ネットからでも承っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

熱中症対策

こんにちは。

本日は雲行きが怪しく、雨が降りそうですが、今は太陽出てきました。

本日ご予約の患者様はお気をつけてご来院ください。

さて、梅雨も明けてこれから暑い夏がやってきます!

そこで、熱中症対策についてご参考までに。厚生労働省のHPより抜粋

 

<熱中症予防のために>

◆暑さを避ける

室内では・・・扇風機やエアコンで温度を調整、。遮光カーテン、すだれ、打ち水を利用、室温をこまめに確認

外出時には・・・日傘や帽子の着用、日陰の利用、こまめな休憩、天気の良い日は、日中の外出をできるだけ控える

からだの蓄熱を避けるために・・・通気性のよい、吸湿性・速乾性のある衣服を着用、保冷剤、氷、冷たいタオルなどで、からだを冷やす

 

◆こまめに水分を補給する

室内でも、外出時でも、のどの渇きを感じなくても、こまめに水分・塩分、経口補水液(水に食塩とブドウ糖を溶かしたもの)などを補給する

 

 

「熱中症」は、高温多湿な環境に長くいることで、徐々に体内の水分や塩分のバランスが崩れ、体温調節がうまく働かなくなり、体内に熱がこもった状態を指します。

屋外だけでなく、室内で何もしていないときでも発症することがあるので、お気をつけて楽しい夏をお過ごし下さい。

 

ご予約お待ちしております

こんにちは。

今日も朝から大変暑いですね。

今年の梅雨はすぐ過ぎ去ってしまいました。

当院では、診察、胃内視鏡、大腸内視鏡、

アンチエイジング各種(O2ルーム、アンチエイジング点滴・注射)

のご予約を承っております。そして現在は港区検診のご予約もお受けしております。

ご予約内容や日程についてお気軽にお問い合わせ下さい。

お電話お待ちしております。

1 / 2112345...1020...最後 »